Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

美しい~能登半島・越前海岸をめぐるキャンプツーリング(4日間)

こんにちはcocojanです!!
あまりにも天気が良さそうなので・・
5月19日~5月22日(3泊4日)
GIFU⇒富山⇒石川⇒福井⇒滋賀⇒GIFU
北陸地方をめぐるキャンプツーリングに
出かけました。

-------------------------------------------------(金曜日)-----------
まず世界遺産 白川郷の展望台~ 快晴!!
山には 雪 がきれい~

次に世界遺産 五箇山 こちらも自然でいい (≧∇≦)b

立山は雪が・・・室堂は18mの絶壁か

劔岳は真ん中かな?

富山湾から 絶句 の景色 ただ美しい~

高岡市のキャンプ場 以前買ったモノ 総動員~
日帰り温泉でのどがカラカラに ビールうまい~
酔っ払いすぐ爆睡・・・・
ここは無料で平日は管理人さんも(つд⊂)イナイでも設備は
整ってます、分かりにくいので早めに到着するように。

二上山キャンプ場 平日なのでソロバイクの人7人くらいかな~
ここで宮城のニンジャさんとご一緒になりました。
(青いテントです) あと 色々~

-------------------------------------------------ここから翌日(土曜日)-----------
次の朝はいつもの すき家 トン汁

ここから 快晴で絶景の能登ツーリング開始です~
能登金剛

朝早いので 人は まばら

脇見しないように~

青い~

ゼロの焦点」の舞台の地 足がすくむ断崖絶壁。
ヤセの断崖は、海面からの高さが35mから55m

崖上から一望する日本海の眺めはいいけど
東尋坊より こわいで~

義経の舟かくしだと・

快晴の メイン 白米千枚田 

とにかく 気持ちいいぞ~

ここは? 青の?

ここで 石川県 健康の森キャンプ場で一泊しました。
宮城のニンジャさんと又会いました(#^.^#) ここは家族がほとんどでした
が安くて設備もいいところです!!写真がないのが残念です~


-------------------------------------------------ここから翌日(日曜日)-----------
千里浜 渚ドライブウェイ~ あとで思ったけど錆びるか

決まっとるかな~

何か 大会が SSTR? バイクだらけだ

今日の宿はここ~ 海のそば 鮎川園地
ここのキャンプ場も安くて 管理人さんも感じよく
ゴミも分別で置いていけます~

海のすぐそばにテントを設営
夕日を見ながら~ 最高の食卓だ・・・
(今日も日帰り温泉で水を我慢 ビール極旨)

となりの方が 前の海で釣ったと 大漁~

ここで大阪から 大会に参加(2000台?)の方とお話しました。
カブ で参加したと(ナナハンも持ってる)

-------------------------------------------------ここから翌日(月曜日)-----------
次の日 敦賀の 気比の松原

美しい~

ここは きれいな水晶浜 昔よく海水浴 きたよ~

滋賀県へ カンバンにGIFUが 帰るぞ~

最高の3泊4日間でした・・
キャンプ場もサイコでした~


1日目 高岡市 二上山キャンプ
2日目 石川県 健康の森キャンプ
       宮城のニンジャさんと又会って
    話し込んで酔っ払って 
    写真なし~
3日目 福井県 鮎川園地キャンプ
ありがとうございました!!


美しすぎる 能登半島、北陸でした~
ほんとに天気が 良すぎ
また 挑戦します~