Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

天空の茶畑(GIFUのマチュピチュ)へ~

こんにちはcocojanです!!

今日は近場で初めてのGIFUの天空の茶畑
言われる、揖斐川町へ朝早くから出かけました。
誰もいないと思っていたらムムム・・・・
結構いるじゃん!!
案内の人もいて ここに止めるよう
指示されました。

清々しい茶畑の間を歩いて・・

GIFUのマチュピチュの見えるところまで到着~
雰囲気でてる~

かなり標高あるし~ 茶畑が緑~

駐車場でいただいた案内図です 行ってみようという人は

こんな整備された道を歩き最後は急斜面です・・・

おいしい揖斐茶の産地です~

帰りにお茶をいただきました。
もし行くのなら駐車場も少なく、道も狭い
プラス混むので朝早く行ったほうがよい。
旧春日村⇒旧坂内村⇒滋賀 木之本⇒へ抜けれます!!

こんなカーブやもっとすごいカーブ
あり 走りましたよ~

きもち。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!~

今日は午後用事ありすこしだけ出かけました。
でも天気もよくプチお出かけはサイコーでした。
オイルとフィルター替えましたが
フィルター替えでカウルの取り外しで
手こずりました・・・・写真忘れた?
--------------------------------------------------------------
あと途中でバイク事故を目撃しました
詳細はわかりませんがまだ救急車で運ばれる前で
道路上でしたカーブもゆるく原因は ? ですが
--------------------------------------------------------------
最近バイクの事故を2回も見ました
安全運転も大事です・・・・・・