Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

東北キャンツー 一日目「出足は順調」

[一日目]~すべて下道 
道路はわりとすいていたので快適ダ~
白馬はスキー、登山で最低10回は
来ているので慣れてます!!
約300km 約8時間(休憩含む)
計画どうり到着(PM2:00・・)
ルート:GIFU⇒白川町⇒中津川(坂下町)⇒長野木曽R19⇒白馬村(八方尾根)

途中 木曽路の道の駅
意味のない写真
舗装がきれいだったのでつい・・・
このあとベンチで熟睡でした~

白馬グリーンスポーツの森 キャンプ場
600円くらいかな 結構広い~
+ 蚊とかムシがいない
八方尾根スキー場入口⇒道挟んですぐのところだ
白馬岳への登山にも利用できるな・・・
色々な遊具があり ディキャンプの子供連れ家族が多い
この日は3組ぐらいで寂しい~
でも お陰で
雨がふってもいいように炊事場にバイク格納フフ
( ^ω^)・・・

今日は白馬岳が見えません
でも残雪多くない???? 
左にかすかにスキー場が・・・

お風呂は八方第二駐車場の横の八方の湯へ
行きましたが 何軒かあるみたい***
去年白馬岳大雪渓から栂池まで縦走したとき
ここを利用したので つい・・・利用~
今日はコンビニで買い物して いつもどうり
爆睡~(疲れているので起きていられない)
明日は 東北ダ~
<追伸>
今日は富山~新潟方面の天気がイマイチな
ので予報でよさそうな白馬から逆方向に回る
事で様子見~