Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

能登半島 爽やかキャンツーだ(新キャンプ場開拓)

(⊹^◡^)*こんにちわぁ~*。cocojanです。


 予告どうり能登半島へいくですよ


  5/24~5/26 は快晴の予報~~~


岐阜市~郡上市~岐阜御母衣ダム~白川郷


のルートでいくですよ帰りは富山方面から


 二時間位走り御母衣平瀬道の駅で 


トイレ休憩です==今日気合入ってます///


道からの手抜き写真で勘弁してちょ~~


 ここの合掌家屋は富山県ですか??


 3年連続訪れているので


  観光地はスルーですよ



 車の少ない快適な道をず~と走り


  一気に福井県 千里浜


なぎさドライブウェイーーーに到着!!


  板がないので停車できないけど


食堂のおばちゃんもってキタ━(゚∀゚)━!


 今度は板忘れないようしよう~と


今年は砂が柔らいような気がするですよ



  動画を2本載せますがとっても


 すごく爽やかでずーと休んでいたい


  気分ですよ~~ まず景色から



今日は車が少ないのでとっても爽やかで


   ☆ヽ(最´∀`高)ノ★


 日曜は<SSTR>で3000台?


 くらいバイクが集まるらしいで~~


   2年前一度遭遇しました


ヴェルシス650  なぎさドライブウェイ 風景

ヴェルシス650で走る なぎさドライブウェイの風景


また一気に大島キャンプ場に到着(1600円)


 ここは始めてのキャンプ場です


 もう少し安いと思ってたけど・・


 タープ使用は+500円ですよ


結構広いところで綺麗にしてあります。



今日は5組位?でバイクは2台だけさみし~


    自転車で日本一周


  のおじさんがいましたすご^い


   波の音が大きいので


 なれない私は気になるですよ==


 お風呂は5分位で志賀町がやってる


 いいお風呂があります(500円)?


 スーパはその近くにありますが


  刺身が美味しそう+安いのでつい


 買いすぎてしまい腹がぱんぱんです。


  ビール4本、酒5合買いました


  グイグイ飲んで9時頃爆睡



すぐそばの海はゴミが多くて感じ悪い


最近は韓国とか中国から流れて・・かな



 途中  道の駅 とぎ海街道 の世界一長い


 ベンチだと===長いで~~


 一人では長すぎる<<<<<<




トトロ みたいな岩 ちょっと人気



 観光地 岩窟  手抜き撮影>>>


  上の道から撮影したですよ


 朝なのに観光船がもう浮かんでた


  
 五月快晴の能登半島を走ると


爽やか きもちいい☆ヽ(最´∀`高)ノ★


 言葉で言い表わせないくらい


 バイクに乗る人にはわかるかも



kawasaki versys(ヴェルシス)650ではしる能登半島
  
  能登半島の先


 狼煙へ向かう途中の峠から


  ~いいとこですよ~


   グイグイ走り


   雨晴キャンプ場(無料)
   
 とうちゃこ(分かりにくい道)


   初めて利用します


  ここは土曜日プラス無料なので


    結構人が多いです


 入口付近にブラジル人が大勢大きな


  音で音楽聞いていたので避けて


 離れたところにテント張りました


大正解でした(過去夜遅くまで騒がれ


ひどい目にあった人の話を聞きました)


お風呂は能登半島のほうにすこしいくと


あります  スーパはMAXバリュー


  が広い道路沿いにあります


 夕食は砂場なのでパック加工済み


 食材(結構うまい)ですよ


昨日の残りの酒とビール4本飲んで


同じく爆睡 ブラジルは夜遅くまで


 遊んでたみたい遠くて聞こえないけど



海はきれいで 魚釣り 泳ぎのひと


 とてもいいとこです(静かなら)


  夕日が沈む 綺麗==


  朝 向こうが能登半島方面で~~


 海岸も海も人が多い割に綺麗ですよ


  朝 帰路につきました


富山市方面から高山市(寒かった)


通過し昼すぎ無事帰宅しましたが


 能登半島のポケットパークで


トイレ休憩さて道に出るときプス~


とエンジン止まりかけたのであせり


   ”恐怖の立ちゴケ”


 カウルが割れ方向指示器ぶら~


 割れたカウルを探せばいいのに


  帰ってしまい大失敗”(´;ω;`)


 割れた部品をもっていれば簡単に


直せたのにあとから大反省しました


 でも直せそうなのでOKかな


バイクを起こすのを助けていただき


 (*´∀`*)ありがとうございました


 バイク修理に出すと3万円位?


割れた部品は探して絶対持ち帰ってね


  (*^-^*)ノ~~マタネー


もう一度6月能登半島へ行きたい~
   聞き込みでは
見附島シーサイドキャンプ場
評判いいのでいきたいですよ~