Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

遅れました・・登山報告

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。cocojanです。


だいぶ以前のことになりますが・・・


西穂高岳と焼岳の登山の報告です・・


9月14~15日 です


まちに待った快晴の2日でした(´∀`*)


山は、大混雑すごく混んでいました、


駐車場盆休み位、新穂高人が多い


1日目は西穂高岳(最難関といわれていますが?)


それでは新穂高ロープウェイ


朝6:30にロープウェイに乗りました


美しい・・景色のなかウ~~感動



向かに笠ヶ岳が・・厳しい山



槍ヶ岳が早く来いと呼んでますが


今日混雑では穂先まで何時間待ちかな???


3時間か~~~~~な



笠ヶ岳も呼んでますがちょっと


笠新道は辛いのでパス~~~



西穂高岳はロープウェイに間にあう時間内


日帰りで行けるところまで行きます==


すぐに(1時間ちょっと?)西穂山荘到着ですよ



向こうに焼岳、乗鞍岳かな~~


いい景色で満足~~~~



西穂の丸山に到着ここまでは


運動靴でOKです一度訪れてみては・・


運動不足の人はちょっと辛いけど===


向こうのとがってるとこ行きます。



ここからはあぶないガケがあるけど


注意して進みます~~~



西穂高の山々が見えます~~~



下には上高地が一望できます~~



さて今日の目標ピラミッドピーク到着しましたが


相棒は途中でリタイヤしてしまい一人で来ました


(・∀・)向こうに見えるのが西穂高頂上です


今日は時間の関係でここで下山(´;ω;`)



下山して今日は平湯温泉でキャンプしました。


温泉に入り、焼肉で腹いっぱい酒飲んで爆睡・・・


次の日、中の湯温泉口から焼岳に登山です


一気に頂上直下の噴火口到着~~~暑い


日当たりがいいので登山には暑すぎ===



頂上ですーーーー


昨日見えた笠ヶ岳が向こうにピカ~~


今日も☆ヽ(最´∀`高)ノ★



昨日登った西穂高岳が正面に見えます


中腹に昨日の山小屋見えますか???


隣が槍ヶ岳ですよ今年は行けませんでした



☆ヽ(最´∀`高)ノ★の2日間でした


温泉にも入れるし焼肉も食べれるし


充実した登山でした、もうすぐ高い山は


雪が降るので、アルプスは終わりです(´;ω;`)


あと低い山に挑戦しますので応援よろしく


願います。       終わり