Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

Crosstour CT8500カメラマイク”風切音防止対策” 丹後半島ツーリング

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。cocojanです。


<格安アクションカメラ(6000円?位)>


Crosstour CT8500アクションカメラを購入したが


風切音がすごくてマイク入力ができないので


色々試しましたがいずれも失敗(´;ω;`)


でもユーチューブを参考に改造したら・・・


今までの対策の中では少し使えますヽ(*´∀`)ノ


カメラに添付された緩衝材みたいなシール


を貼り付け>>>>試しました====



次にケースにマイクプラグの差込用の穴がないのでドリルで


穴をあける⇒こちら側にカメラの音を拾うマイクがある


ので前の画像と同じですが緩衝材のシールで塞いでます。



ヘルメットの横にマイクを取り付けました


不要な会員カード等利用、ヘルメットに差込みマイクを挟み


テープで止めると言う雑な方法ですがまず試さなくては?


でも結構goodなアイデアではないか(´▽`)タダやし



これで少しは 外からのマイクへの雑音も防げるかも?



さてツーリングで検証します======か


京都丹後半島 伊根舟屋方面へ出かけました~~


伊根の舟屋道の駅 すごく景色が綺麗な所です


左方面の景色===



こちらは右方面 むこうが天橋立、宮津市街方面です
 


ツーリングのユーチューブを載せました対策後を”実感して”


だいぶ聞き取れる段階に入りましたでしょう==



GGライダー第2話 伊根の舟屋.丹後半島ツーリング(R3.6)


これは舞鶴市ビジネスホテルからの夕暮れの景色~


少し曇りですが 素敵な風景>>>



若狭高浜付近の帰りの海岸===


静寂な海と綺麗な砂浜です(´;ω;`)



今回はこれで終わりますが今後も音対策を


考えて行きますので応援お願いします~~