Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

ポカ天気に誘われて峠4つ超えポッチツーリング

先週は車中泊なんでバイクは
久しぶりのような気がします。
今回もルート選びで迷うけど・・・・
1.カーブの多い所
2.信号が少ない
3.車が少ない
道路がいいな~と適当にstart
今日は峠を4ヶ所超えました・・・
あまり気持ちよさにやみつきに
なります。・・・
なかなか家に戻れない
9:00発
綺麗な川~洞戸か?ここから郡上へ

長~いトンネルへGO~長さ4KM位?
長さは4,571mで、それまで全国の無料道路
で2番目に長かった猪臥山トンネル(4,475m)
を上回るだと、トンネルの中でバイクに
抜かれる(洞戸~郡上市へ)

第1の峠 爽快~カーブ多い
 (郡上八幡~下呂市金山へ)

桜が咲いていたので休憩・・・
(下呂市金山~関市上ノ保へ)

足が寒いくらいで・・・あとバリバリ~

いい日~・・・


12:00 腹が・・・
コンビニでカレーヌードル+おにぎりサケ

食後のコーヒー 外☆ヽ(最´∀`高)ノ★

第3の峠S字カーブの練習 ”爽快
(美濃市~洞戸へ)

水が綺麗すぎる・・・今日は寒々しい


230km位走りました。
今日は風がなくとても走り良い
日でした、高速道路のETCもOKで
自信がつきました。
クラッチ+コーナリング+スピード
昔の感覚を取り戻しつつあります。
ならしが終われば渥美半島へGO~