Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

オイル交換+100均?+ツーリング+立ちゴケ

以前制作した車庫から出してオイル交換します~
隣に自転車3台同居中・・家族はサテアンと呼びます?

サテアンはバーベキュー会場にもなります。

さてオイル交換ですが
ダンボールの箱にトイレットペーパーを1個ほど
き小さなダンボール箱にいれオイルを吸わせます。
今日は1.4L入れましたが廃油を周辺にこぼし

ました。”100均で調理用計量カップ”購入・・
廃油はダンボール箱ごとゴミに出します~

後ろ座席の中にたまに ”NG” のETCを載せてます・・・

電源はバッ直でシガレット+USBが使えます。
スマホ充電OKですスイッチもあり
OFFできます
”100均のスマホ充電コード”(昨日購入)

平成道の駅~コーヒータイム(このあとすごいでかいBMの
バイクが後ろに)

今日の予定その1:岐阜市~関金山線~下呂市金山~馬瀬(岩屋ダム)~萩原

頭髪がぺちゃんこになるので噂のトゥー・ホイール・クール
付けてみた>^_^<☆
これから馬瀬に向かう

朝オイル変えたので時々確認しましたがOKです。(´_ゝ`)

リュックを留める”100均の網”・・・これも昨日購入
ママチャリのカゴの上に付けるやつ用を購入 超マッチング

しました~

スマートでこなれた感じ!!

美しいダムはロックフィル式(岩屋ダム)
右のくねくね道を走る・・・

ダムの上から(晴れでも今日は少し{{ (>_<) }})

コースは☆ヽ(最´∀`高)ノ★(バイクは許せるけど
車で走ると嫌になるくらいカーブが多すぎ・・・・)

又カーブ

ゆるいカーブ・・・・

下呂市萩原のコンビニで昼飯(外はあったかい)
又おにぎりと~

愛知、岐阜市?定番すがきや(とんこつ)うまい~~

ちょいピリ~

(o・・o)/~食後のアーモンドチョコ+コーヒで体力回復~

トゥー・ホイール・クールで顔にひどい
凹みあとができたコンビニトイレで判明・・
恥ずかし~貼り付け位置を後ろに”ずらす~よ”
髪の毛ぺちゃ効果あり?は不明・・・・

予定その2:萩原~下呂~下呂上原~下呂中原~金山~小那比~美並~高速

下呂市金山町 道の駅”かれん”でベンチで(-_-)゜zzz…

温泉もある(車中泊はとても良さそう)ヾ(@゚▽゚@)ノ

帰り道のカーブ~ 金山~小那比(狭い所は少しだけ)

爽快ーーーーすぎる

無事帰宅しましたが・・~゚(゚´Д`゚)゚
道を間違えたので右に回ろうとしてバイク
の初倒し~・゚゚・(>_<)・゚゚・。立ちゴケ!!
絶対しないように注意してたのに
マフラーとかキズついたでも特に修理
なしなので カウルも無傷・・・
これから気を付けます~
ETCは1回出口でNGでした?・・ム
ム??
”今日の走行距離250kmくらいです”