Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

✨伊良湖岬へキャンプ泊でバイク ツーリング✨

気温も少し上昇気味、天気もすごく良さそう
悩んだけれど伊良湖岬へ野宿ツーリング~
野球用バックに山登りの道具を詰め込み
”100キン”の自転車用ひもで縛りました。

<当初予定>
GIFU⇒東海環状高速⇒豊田藤岡IC⇒R248 TOYOTA市⇒

岡崎市⇒三ヶ根山(蒲郡市)⇒伊良湖岬(田原市)
キャンプ泊
昼食は定番
コンビニ!!<シートを敷いて最後寝そべる~>
普段カップラーメンを食べないのでコンビニ行くと大好き
なのでつい手が出る!!

実は岡崎市でめちゃ道が混んでました・・・・
学校春休みを忘れてました???蒲郡市の
ラグーナ蒲郡が原因?
国1号で引返し”東名高速 岡崎IC⇒豊川IC”に
変更した。
東名高速デビュー~ 何故か空いてる???
最近だだ混みの東名が空いている?
新東名のせいかな・・・だけど路面悪い
元3車線を2車線に戻したけど絆創膏を
貼っただけ~


急遽見つけた”ほうべの森”キャンプ場到着 市営かな?

PM2:00到着 

キャンプ場からの景色、下は「サーフィン~の定番」
赤羽・・・津波来てもここは助かる~

今年4月1日オープンすごくきれい~

どこでもいいとの事~最高の屋根の下にテント設営(・∀・)
テントが朝つゆで濡れないのでとってもラッキーです。
今日のお家が10分位で完成!!(((o(*゚▽゚*)o)))してます。

さてバイクで走るぞ~ 
伊良湖岬方面へ道の駅 ここもサーファ
~がいっぱい

南国~ダ    最高の写真になる予定で・・・が・・
ヤシの木をバックに しかしタイヤに土がキャンプ場で・?

伊良湖岬は 春~

名も知らぬ遠き島より・・・ヤシの実一つ

伊良湖ビュー・・・ホテルは1600円なので・・・

近くの日帰り入浴できるホテルへ 1080円
(タオル・すべて付き)

33

3階浴室から~景色 *遠き島より~流れ・・ヤシの実1000個~

さてキャンプ場へ戻る~風呂+サウナにも入り
とても体が熱いのでざるそばとか冷たいもの
ばかり買ってきた、でも外は冷えてきたヨ~

ざるそばを温める+熱燗+焼酎の湯割りに変更・・・
”すごく いいキャンプ場なので是非一度は
利用して~ 私は無料(道具の使用なし)でした。
ビール2本、日本酒1.5合、焼酎・・・爆睡!!
◎キャンプ場はすごく親切な対応でした◎(#^.^#)

すぐ近くにスーパーがありますヨ(私は見落とし)コンビニはすぐ傍です
ほんとは現地調達で”しゃぶ しゃぶ” やる予定がスーパー見つからず?

朝 起きたら6:30~御来光が見えた 合掌~

景色もいいとこですよ~ カップルで歩くと・・・

当然設備は完璧です、すごくきれいです~(シャワールームもあり)

キャンプ場の下へ行ってみました。
サーファーが結構いました~ヨ 波マチ中?

今日は 伊良湖⇒田原市⇒蒲郡市(三ヶ根山)
⇒岡崎市⇒TOYOTA市⇒豊田藤岡IC⇒環状道でGIFU
ふたたび伊良湖だ・・・南国~

あとひた走りーーーーーーー
昨日渋滞で断念した”三ヶ根山”昔来た なつかし~すぎ
カーブ☆ヽ(最´∀`高)ノ★
往復250円

頂上からの景色、
写真より実物のほうが綺麗~

頂上で ”春を感じる~”ぽかぽかです

愛車と三河▽・。・▽ワン!?

無事帰宅しましたが・・・・
高速でメチャ風が・・・すごく恐ろしい
バイクの敵は風かな?
トータル500km位走りました~
でもすごく楽しいぽっち旅でした。