Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

京都美山.天橋立.伊根をめぐる車中泊の旅&クロスバイク

こんにちは~cocojanですーー伊豆に続きヾ(*´∀`*)ノ
4/15~4/16天気が良い予報なのでクロスバイク
を載せて京都府北部・日本海方面へでかけました。

関ヶ原~木之本~琵琶湖(湖西)~小浜~京都美山
(かやぶきの里)へ向けてグングン進みます~
最初に若狭路 道の駅名田庄で休憩・・・

道の駅 もうかやぶきがあるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1番目の目標 京都美山 かやぶきの里へ到着ですが・・・・
雨がすこし降り、クロスバイクで桜ロード20kmを走ろうと
してましたが・・断念゚(゚´Д`゚)゚ 歩いて散策~

雨でしっとり レトロなポストの周辺がいい感じ~ですよ

実際に住んでみえるので 朝早くから 迷惑でしょうね~(・◇・)

花と かやぶきの家の風景 がいまの季節マッチングしてる~

桜咲く 大野ダム を通過し
道の駅和 和知まで ここで昼食 う~んと 鯖寿司、うどん、
てんぷら どれも( ゚v^ ) オイチイ

またひた走り
2番目の目標”日本三景 天橋立”にすこし立ち寄り
3番目の目標  ”伊根 舟屋” を見に丹後半島へ~
道の駅 舟屋の里伊根 に到着です~

道の駅 展望台~ とってもきれいな景色ですよ~

上から 舟屋 がみえますが 思っていたよりたくさん
ありますな~
念願の 綺麗な景色 舟屋をみて満足~です

カメラの電池キレ・・望遠使えずザンネン 
でも天気がよいので景色 ☆ヽ(最´∀`高)ノ★

拡大~ すこし ぼやけてるかな・・

宮津に戻り 道の駅京都宮津 へ到着です 
駐車場も 20台位 ですこし狭いかな~
でも余裕で駐車OKです・・トイレすごく綺麗~
すぐ隣に大きなスーパがあるので何でも手に入ります。

夕食は人気店 とんだや で刺身を食べたい~
道の駅 10分位歩いて 向かうと
3組位外で並んでました 外の黒板に予約して・・

あ・・写真前に すこし食べてしまいました( ´▽`)
たこ、いか焼き、あら煮、刺身みんな( ゚v^ ) オイチイ
で安い~

次の日は すぐ近くの あさマックで朝食~
日本三景 天橋立へ 道の駅から自転車で10分かな
川(運河)沿いに走る道が・・

落ちるとえらいことに(T▽T)

到着したら 最初に 橋が 回る?
運搬船が通るため 一旦 回して通過・・・

朝7:40位かな~ 傘松公園 展望台へ向かう
天橋立 をサイクリング ゆっくり20分かな?

こんな 松林(日陰)をのんびり 癒されますよ~

さて 傘松公園へ到着~
ここから登る リフトのほうが良さそう・・・
歩いて登りも大した事 なさそう?

乗りまちがえて??? ケーブルカーで

頂上から 天気が良いので----------
ほんとに綺麗です~
昔にみた景色と ぜんぜん 違う/////

またのぞき
反対にみえるだけ・・・・
やて

ほんとの頂上 桜 と天橋立 いい日に来たな~

下山は歩いて・・のんびり~
途中で山ツツジが満開~きれい

10分位で下に お寺のお堂も 桜 満開で~す

お寺の中も 花 きれいに咲いてます。

京都らしい景色やな~

道の駅へ帰ります・・・が景色を見ながら~
のんびりとーーーー

茶店で ひやしぜんざい 美味し~

帰り道 運河 の横で キャンプしてます・・
バイク乗り 3名 楽しそうにのんびり~
慣れて いるな~ やらしいので遠くから

11時頃 舞鶴に寄り 高速で 帰宅の道へ・・・
道の駅で 舞鶴から北海道へ自転車旅行の女性
に会いました すごい けど初心者だと・・・
がんばって~
木之本で高速降りて 揖斐川へ バイクが多い
でも すごく楽しそうです~ カーブが適当に
多いから バイク乗り のコースかな???