Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

若葉mark ビーナスラインを走る キャンツー(1日目)

( ノ゚Д゚)こんにちはcocojanです。
平成29年6月3日(土)~6月5日(月)
予定どうり2泊3日キャンプツーリング発車↑
高速は使わず下道を走りました・・さむい


<今日の感想>6月3日(土)晴れ、風弱い(バイク絶好日和)
GIFU⇒郡上八幡 20点以下・・
(R156は舗装悪+マンホール蓋段差多い+細く長い絆創膏最低)サイアク


郡上八幡⇒高山(せせらぎ街道)70点(快調~)


高山市街⇒安房トンネル 岐阜県側 50点(快調~)


安房トンネル⇒松本市 長野県側トンネル多い 40点
(凍結滑り止 道路に筋あり ハンドルとられる)


あとは裏道みたいな道路をキャンプ場まで~ここはいい感じ
約270km走りました・・
安曇野から~ 北アルプス ・・・・キレイ
常念岳?方面かな 雪多し↓<山は寒いぞ>

キャンプ場から蝶ヶ岳・常念岳方面かな~
まだまだ登山は 難しいな~

これは白馬岳か・・今年は雪多すぎ 遭難も するさ
ここは 寒い((((;゚Д゚)))) 山は雪が降ったらしい

穂高町 かじかの里公園 キャンプ場
12:00頃到着 したときに すでに何組か見えました!!
持っているものを 総動員です!! タープは効果的です。

バイクの人は6名位かな・・・
佐賀から日本一周の人もいました。
しゃくなげ荘(日帰り温泉)穂高温泉郷
リニューアル オープンで とっても
良いきれいで よい温泉です(燕岳~蝶ヶ岳縦走時の駐車場)
写真( ´ゝ`)無・・・


駐車場横にテントを張る・・・

超豪華夕食 刺身 サラダ 豆腐 あと しゃぶしゃぶ?
酒飲みたくり!! ダウン

明るく 景色もよく 感じいいキャンプ場です。
最終的には20組位かな!!料金100円 管理人不在時。
あとからでもOKです
結構 賑わしかった(遅くまでやかましい)

今日はとても寒かった・・・準備不足
バイク初心者として少しずつ感じてきました。
カーブもいいが 舗装が良くないと 不安
だし バウンド(マンホール蓋) して走りにくい!!
---バイクに良い道路の評価は---
100点から減点方式
カーブが少ない---▲10点
舗装が悪い---▲20点
単車線---▲10
車が多い---▲10
マンホール等段差多い---▲10
トンネル多い---▲10
全体的に個人判断---▲30
以上を勘案し当面適当に評価します。
今日は安曇野のまででしたが明日は---2日目---
ビーナスラインを お伝えします (*´∀`*)
怖い目に 色々ありましたが お楽しみに・・・・