Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

アルプス槍ヶ岳をめざすが・・・

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。cocojanです。


良い天気が続くので北アルプス槍ヶ岳を


めざし行くが暑さでリタイヤの巻・・・


新穂高⇒双六岳⇒裏銀座⇒槍ヶ岳の


ルートで登山するが・・・・・


まずここは逆さ槍が見える鏡池だが


今日はすこしだけ波だちがありNGでした。



ここは鏡平小屋の名物かき氷 イチゴ


暑いのでメチャうまい~ほんとーー


500円



そのあと1時間登りここ弓折分岐


標高2560m


ここで双六と笠ヶ岳への分岐です


天気がいいので槍ヶ岳がサイコ~



向こうが槍


手前が裏銀座ルート~


屈指の絶景ルートです・・・・


西鎌ルートとも言うらしい



双六小屋から


鷲羽岳方面から日の出です


寒いけど我慢して待ってました~


下界は昼40度でもここの朝は10度位かな


寒くて目が覚めました。



でも・・・・・・


足がつりそうで西鎌ルートはやめて


1泊で双六岳だけで下山しました==


晴天に恵まれましたが 暑い2日間でした


次はバイクで東北ツーリングに行きます~


ぜひぜひ見てください====