Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

東北(鳥海山ブルーライン)日本海側キャンツー7日間(ニ日目)

(⊹^◡^)ノ*こんにちわぁ~*。cocojanです。


東北ツーリング少し間が空きましたが


ニ日目


すべて下道を走る!!


弥彦村キャンプ場⇒鳥海山⇒秋田⇒男鹿半島(約350km)


日本海のそばの道を爽快に走ります~


ここの道の駅”しゃりん”でお休み~



今回の目玉一つ


鳥海山ブルーラインに寄る


晴天で 言葉では いい


表せない位 よい道で景色です~


向こうに日本海が見えます===



舗装もいいし平日で車が少ないし==


景色もいいし



鳥海山(日本百名山)だよね 標高2,236m


この登山口から7.5kmあるらしい


4時間位かかるのかな又あらためて


きます~



いい道路でしょ・・・


向こうに日本海だ~



駐車場は登山客の車でいっぱい~


すずしいし~~



秋田市をすぎて男鹿半島についた==


景色もサイコ~



男鹿半島桜島リゾートきららか


ホテルに隣接するキャンプ場(1000円)


景色とお風呂はサイコーでしたが・・・


2組だけでした


泳げないので人気ないのかなーーーーー


ここの話は又次の回に持ち越します。


ほんとに綺麗な景色と良い道でした。


無事2日目も終わりました===