Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

北アルプス焼岳へキャンツー(平湯温泉)

(⊹^◡^)ノこんにちわぁ~*。cocojanです。


暑かったので平湯温泉に2泊して


けむりのぼる焼岳に登りました~


平湯キャンプ場は


夏休み中なのでほぼ満員で~す


バイクエリアがあります。1000円/泊


下界は38度位なのに


平湯温泉の夜は寒いくらいでした。



次の日 焼岳に登る・・・


が・・・ポカリを買うのを忘れて


上高地を越えて長野までポカリを


買いに行くハメになる・・・・・が


山は晴天~ 向こうは奥穂高岳かな・・・



上の方に焼岳の煙がみえる~~



ほぼ頂上付近からみると下に池があります。



硫黄の匂いすぐ脇を通過し


早足で頂上を目指します===


ここで噴火したら アーメンです



向こうに笠ヶ岳がで~ん 2897m


笠は登山にはとっても辛い山でしたーー



下には上高地 梓川



トウチャコ===



最難関の山 西穂高岳が向かいに見えます


危ないのでいきません~~



暑いので避暑に標高1250mの平湯にいき


ついでに焼岳登山、周辺をツーリングしました。


寒いくらいの夜でとても気持ちがいい所です


温泉三昧の3日間を過ごしました


キャンプ場はバイクだけかたまっているので


静かでいい環境でした~~


神岡町山ノ村地区は更に標高が高く、良い道


がありとてもバイク走りに良いところです


夏はぜひ走ってください===