Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

いよいよシーズン南紀~志摩 キャンツー3日間

(⊹^◡^)*こんにちわぁ~*。cocojanです。
4月5日~7日まで3日間南へ向かう~
天気も気温も前日とは違いポカポカだ~
1日目 岐阜~南紀串本まで330kmかな
    (朝気温10度 昼18度~?)
    <潮岬キャンプ場>無料
2日目 南紀串本~伊勢志摩まで
    海岸沿いにツーリング
    <観光農園キャンプ場>1500円
3日目 伊勢志摩~岐阜(昼から用事)


東名阪自動車道をひたすら尾鷲方面分岐点へ
高速の道脇に桜が満開~~~
余裕の運転空いている~
3/17第二名神完成\(^o^)/
で渋滞( ´ゝ`)無 快適ーーー

南紀串本の橋杭岩(はしぐいいわ)に
立ち寄り==(。◕‿◕。) 石
見るの初めてかな・・・?
向こうにチラと見えるツーリング
中神戸の人と今日のキャンプ場
情報交換して~~~

天気は良いし今日は観光しながら
のんびりいくか~な・・

遠くに潮岬灯台~~

潮岬キャンプ場とうちゃこ(無料です)
本日利用は10組位かなバイクが7名かな?
実は今日キャンプ場はとても風が強く
この場所が一番風が弱いので
避難してキター 夜の気温は16度位あったか
トイレ遠いけど綺麗です、無料の割にはgood

芝生広場はキャンプ禁止でー
散歩、ランニングの人多い>>>


朝5時40分?
日の出 ピカ~

写真のとおりの場所、そりゃ暖かいわ

朝周辺を散歩した
灯台はまだやってなかったので
外から^^^不審者ぽいな

潮岬の鯨山見からみると
朝早くから魚釣りの人が
岩場に数人いる 危ないなやめなよ~

今日はトルコ軍艦「エルトゥールル号」遭難
慰霊碑観光 でも朝早くてだれもいなかったわ

樫野埼灯台のすぐそばだわ

串本~志摩へ走るーー
周辺の景色 (;´Д`)スバラスィ

これからは道に咲く桜満開状態>>>
ですが写真見るとイマイチに・・・・
桜ロードは素晴らしくてほんとに
気持ちヽ(;▽;)ノです^^ ^^

秋にも利用した観光農園キャンプ場
とうちゃこ
ここは落ち着くな~~
今日はバイク4組かな
あとグランピング利用の人4組
やかましい危険性を察知し
少し離れたところで一人・・・
正解でしたが
波の音がやかましかった>>>

又一人で朝散歩^^^^^
健康になるな~~散歩して

あと伊勢志摩スカイラインを経由して
伊勢ICへ
展望台から右下に見えるのが
とってもいい道路です今日も晴れ>>>

恋人の聖地だと
関係ないけど紹介まで^^^

伊勢神宮の駐車場に咲く桜が満開~~~

ここがスカイラインへ進入、出口だよ

<感想>
2日目は海岸沿いに走りましたが
素晴らしい天気と景色の中、桜吹雪
を浴びながらいままでで一番良い
ツーリングだったと思います。
(全走行距離900km位)
又秋に訪れたいと思います>>>>