Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

涼しさを求めて開田高原、御獄山へ

暑いので山に行くしかないな~
盆で道路が混雑するから R41を高山方面がいいか~
朝雨模様 ↓ バイクはあきらめて クロスバイク+登山
に変更~ 

開田高原+御獄山 へ出発ダ~
涼しい高原で クロスバイク+登山 やるか
結構自転車いた~ (星☆彡を見ながら車中泊)

つぎの日
御岳ロープウェイに乗り 御獄山 周回に
朝は快晴・・・

左の煙は噴煙です(剣ヶ峰3067m)

素晴らしい景色!! 涼しい~

乗り場の花壇 ほんとは向こうに御獄山なんです

スタート

こんな登山道で~す

案内図

昔は 山頂まで登拝が許されなかった女性達が、
男達の帰りを待ちながら参拝した所だと

噴火で積もった火山灰
2014年に噴火し58名の方が犠牲になりました。

まだ5名の方が行方不明です
<お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。>
弘法大師の坐像が釣鐘を叩くと響きます

三ノ池 神秘的~

飛騨頂上 五ノ池小屋(摩利支天山から)

雷鳥の親子が 分かりにくいな~3羽います

向こうが 摩利支天山

剣ヶ峰(3067m)方面 一部立入禁止

左は継子岳

山に咲く

涼しい~
途中ににある 二ノ池 標高2900m

同じくニノ池

来年はバイクでキャンプしながら行きます。
開田高原はほんとに涼しく別天地です~
標高1300m気温20度以下かな---