Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

バイクからへんな音がするらしい・・のでチェーン調整

    お久しぶりです・・・・
  
  寒くなりましたがお元気ですか~


     近況の報告です


少し前 とぼとぼ走っていたら後ろから来た


バイクのかたが横にとまりなにかへんな音
    
     がしますよ~て


 Kawasaki Versys650     


      え~~~~~~
  
   チェーンの緩みか油キレか・・・


 ヘルメットを被っているので自分では
  
気づかない・・・自分では修理方法が分から


ないのでいつも点検してもらってるBWで見


てもらいましたが原因の追求とても難しい(;_;) 


  ブレーキパッドはまだ良いし
   
キャリパーの掃除をしてくれて様子見に
  
  なりましたが・・・・・まだ


 直っていないような気がします ウ~ン


それならチェーンが緩んでいるようなので


  調整しよか>>>取説を読みながら


①ピンを外し ①を緩め ②で調整(左右両方)


初心者なので不安・・・・ですが

       
   そして メモリを左右あわせてーーーー


 
それでは緩みを計ります まず長い板に紙をはり
  
    チェーンのところに挟みます


  鉛筆でラインを入れ通常を測りつぎに


  チェーンを持ち上げラインを入れました


さて計測・・・3cm位なので2.5~3.5cm以内


 で取説の規格値なりました~~ワーイ



寒いので走れず 異音の確認することが今日はでき


 ないかも自分ではオイル・エレメント交換と


  チェーンへの注油位しかしないので 


 どうかな~~不安です よかったですか・・・


  もう少し暖かくなったら確認します~


       ご期待ください


==あと志賀高原キャンツーを再編集しましたの
         でよかったらご覧ください==




Kawasaki versys650(ヴェルシス)で真夏の志賀高原道路へツーリング!!