Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

東北(男鹿半島)日本海側キャンツー7日間(三日目~)

(⊹^◡^)ノ*こんにちわぁ~*。cocojanです。


三日目


朝起きると  なにか天気が思わしくないな~


男鹿半島キャンプ場⇒寒風山ドライブコース⇒大潟村⇒大館
⇒十和田湖(約250km)の予定でした:::


男鹿半島より 寒風山を見ると ガスガスだ~


それと寒い===ので寒風山はパスで~


ここは男鹿半島キャンプ場からみた景色==


向こうの山沿いルートを戻りましたいい道



右がホテルと浴場がある


いい感じです~~



キャンプ場はアリと蚊がいるので


蚊取り線香は必須です


さて荷物を積んで出発だ~



とっても良いドライブコースです


右は海 左は断崖 男鹿半島だ



男鹿半島には色々な景色、岩があります~



途中大勢の人が写真を撮ってたので


私も撮りました・・へへへ(・∀・)



なにか案内があったので・・・・


空模様が少し悪いかな~~



ここから問題が発生・・・・


八郎潟をすぎて 天気予報をみると


秋田、青森県は雨だ~ (´;ω;`)


十和田湖のライブカメラは霧でなにも


見えない状況ですー行ってもダメだ


ポツンと雨を感じる 南へ下らないと


天気は良くならないので 急遽変更し


新潟まで戻ります ショックだ


あとは涼しいところで滞在して帰りますが


富山のキャンプ場でひどい目にあいました


年配の”松本ナンバー”の一団がやかましいこと


夜中に騒ぐしサイテ~結構年配の集団なのに


人間性を疑います・・・・???


でもあとは楽しみ無事帰れました。キャンプ場には


色々な人が来るから危険を察知し


早く判断して離れることも大事ですよ~~~


これからにとっていい経験かも~~


ついに今年も十和田湖に行けませんでした(;_;)