Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

”ちょっとだけ近場へ?”cocojan春のツーリング集

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。cocojanです。


  しばらくブログも休んでましたがついに


20度を超える気温になりましたので再開~


          長話もなんですから===


             さっそく最近の・・話題


  バイクで走っていると”うしろめたい”


けどバイク依存性を治療するには乗るしかない


 最新では5月2日ー不要不急の用事で飛騨へ


  車かバイクで行くか迷いましたが


天気もいいので当然バイクになりました(´∀`*)


向こうに見えるは乗鞍岳3026m手前は満開の❀



R41号を岐阜市~150km走ると高山市朝日町に到着します~



kawasaki versys650 桜咲く飛騨すずらん街道(正面は乗鞍岳3026m)



連続になりますが5月1日徳山ダム(ふるさと会館)から
 
   旧徳山村集落がダム湖に沈んでいます。



 角度を変えて右奥は福井県へ抜ける道です
    (トンネル工事中らしい)



4月28日岐阜市~三重県桑名市近くの長良川(名神高速の橋?)


 長良川堤防をひた走り  ”しばし ぼ~と日向ぼっこ”・・・・



4月26日禁断の県境超え滋賀県木之本町(浅井城跡から)


  伊吹山を撮影です 今日は約100km位でした。



      4月4日岐阜市


むこうに斎藤道三⇒織田信長(明智光秀)の岐阜城


 へロードバイクで河川敷を走りました(トレーニング)



  4月3日また禁断の滋賀県へ


  琵琶湖を回り~長浜城付近へ~関ヶ原


桜が満開で湖畔もとっても綺麗でしたヾ(*´∀`*)ノ



      3月29日岐阜県揖斐川町 


 満開のさくらの下で多くのひとがキャンプしてますが


今では禁止になりましたのでキャンプには行かないように!!


●3つの誓い守ります
1.県外はなるべく行かない
2.店には立ち寄らない
3.空いている道のみ走る