Kawasaki Versys650(ヴェルシス)でキャンプツーリングに行く!

キャンプツーリング・ロードバイクと山登りの遊びのブログ

今日はコーナリング&高速ETC確認結果は!!

今日も天気が良さそうなので(*^_^*)
朝早くからそわそわ、どこへ行こうか・・
色々迷った結果は・・・ならし運転中なので
あまり遠くはやめて近場でコーナリングの
練習と高速のETCが正常に動作するかの2点
に絞りました。その前に来週3連休に伊豆へ
車中泊の旅に出るのでスタッドレスの交換し
てたらちょうど暖かくなり始めました。
今日は渥美半島(田原市)へ行きたかった・・けど~
9時30分に近場へ出発です(=^▽^=)長良川堤防道路を走る

さあ高速に乗りますよ?(*´О`*)?一番左へ入場
あれ感知しないじゃん・・・・??


足こぎでバックし”通行券”を取り走り出す(?_?)かな
次のIC降りるのでまあいいかと思い走る、今日は
風がないので快適~たった5分運転して @カッコ
つけて長良川SAでちょい休憩、バイク団体が1組
6台位かな・・・人見知りなので離れて止める~

前を2人乗りのバイクが~(〃^o^)/~

ちょいと見られた!!(〃^o^)/~バイバイ~!

疲れてもいないのですぐ出発です~、もう一度試そうと
再挑戦しましが失敗(感知せず)・・
あきらめて下道を走る

道の駅から見えた、カヌーは{{ (>_<) }}ぞ~

カヌーの人の家族かな~(ぽかぽかてんきです)


ゆるい峠道を走りコーナリングとギアチェンジの練習を十分

に堪能して桜名所に立ち寄り写真を?奥のかれた桜が超有名な桜

一ケ月位早いよな~(咲いていたら近寄れない)

あとはぶっ飛ばして(???)帰りました。
ETC料金はETCカード出したら休日料金で乗れました。
(バイクはETCが感知しない事もあるそうです・・)
 [なぜ感知しないか]分析すると?
どうもパナソニックETC車載器の角度が15°が一番最高で
10~20°が許容範囲なので角度調整が悪かったのでは
バイクを水平にして再調整しました。
なぜかOKのインターチェンジもあるのに~不明~
あとETCは感知しなくても追突防止のためバイクは
バーの間を通過したほうがいいみたいですね?
☆彡今日はコーナリング、スピードにもすこしだけ慣れて
順調に走れるように・・?もう少し地道に練習します☆彡